女は男を知らない ーA woman does not know a manー

We will summarize gossip and gossip from Japanese entertainers, sports players, musicians etc.

【脅威】今年で41歳!引退間近!安室奈美恵さんが劣化知らずなワケ

f:id:ligerliger226:20180415085303j:plain

1.今年で41歳!劣化知らずな安室奈美恵さん


安室奈美恵20年前、アムラーブームを巻き起こした安室奈美恵さんも今年で41歳。

安室奈美恵さんは、41歳の誕生日と同時に芸能界から引退することを表明しています。

 

15歳のときから、エンターテイナーとして、ずっとトップの座を走り続けてきた安室奈美恵さんですが、その業績からも分かるように、仕事に対する姿勢がストイックなことでも有名です。

 

それは、自分の容姿に対してもそうです。

10代の頃とほぼ変わらない体型をキープし、肌にも艶があり、昔のままの安室ちゃんをずっと維持しています。

 

さて、この若さの秘密はどこにあるのでしょうか。劣化知らずな体型と顔について、その理由を探っていきます。

 

 

f:id:ligerliger226:20180415085320j:plain

2.劣化しないのは代謝が良いから


安室奈美恵さんが劣化知らずな理由として挙げられるのは、代謝が良いからだと思われます。

 

安室奈美恵さんは歌手であると同時に、ダンサーでもあります。

プロとして走り続けている彼女なので、毎日、ストイックに体を動かし、ダンスの練習に励んでいることでしょう。

 

ということは、安室奈美恵さんの場合、これだけ運動量が多いので、ダンスをしている間はかなり汗をかいて、体中の血の巡りが良いことが想像できます。


代謝が良いと、肌や髪の毛が若返ることを知っていますか?代謝が上がると、その分、血の巡りが良くなり、血液中に含まれる栄養素が体の隅々に行き渡るのです。

 

つまり、食事でとった栄養素がしっかりと体の隅々まで行き渡り、新陳代謝を良くし、若返ることができるという訳です。

 

安室奈美恵さんの場合、プロのダンサーでもあるので、運動量が一般人よりも多いことは簡単に想像できます。

 

安室奈美恵さんが一般人より若くて可愛いのは、きっと代謝の良い生活を送っているからでしょう。

 

f:id:ligerliger226:20180415085332j:plain

3.劣化しないのは食事を管理しているから


安室奈美恵さんが食事をストイックに管理していることは、細身の体型を維持していることから、容易に想像することができます。ちなみに安室奈美恵さんの身長と体重は以下の通りです。

身長…158cm
体重…推定40~41キロ

細いですね。こんなに細いのに、あれだけのダンスを踊れるということは、相当、筋肉がついていることと思われます。

この体型を維持するには、食事のコントロールが絶対に必要なはずです。

 

さて、安室奈美恵さんの食事について見ていくと、気を付けていることは血糖値を整えることのようです。

 

血糖値の高い食べ物を控え、血糖値の低い食事を摂っているようです。
血糖値の低い食事を摂ると、どんなメリットがあるのでしょうか。

 

それは食べても太りにくいというメリットを生み出します。

血糖値に低い食事を摂ると、血糖値が穏やかに上昇するため、インスリンの分泌が抑えられます。

 

インスリンには、脂肪を作る働きと、脂肪の分解を抑制する二つの働きがあるため、インスリンをたくさん分泌してしまうと、太りやすくなってしまうのです。


安室奈美恵さんは大のスイーツ好きでも知られていますが、それでも今の体型を維持できているのは、それだけ血糖値の低い食事に効果があるからだと思われます。

 

それに、ダンサーですし、日々の運動量が激しそうなので、食べてもすぐにカロリーを消費してしまうものと思われます。

 

f:id:ligerliger226:20180415085343j:plain

4.喫煙なんてなんのその!安室奈美恵さんに限らずダンサーはみんな美しい!?


安室奈美恵さんは喫煙者です。

週刊誌に隠し撮りされた写真にはタバコを吸っている様子が激写されています。

 

それにも関わらず、肌にあれだけ艶があって、ほうれい線やたるみがないのは何なのでしょう。


考察するに、それはやはり代謝が良いことが一番の理由ではないかと思われます。

安室奈美恵さんがスイーツ好きでも喫煙者でも劣化しないのは、代謝が良いからだと思われます。


他の有名ダンサーを見てみてください。

韓国の男性アイドルグループ・シャイニーの振付師である仲宗根梨乃さんも、今年で39歳ですが見た目は20代です。

肌がとても綺麗でびっくりするほどの美しさです。

SMAP中居正広さんの彼女と言われるダンサー、武田舞香さんも今年で34歳ですが、年齢を感じさせない美女です。

 

これらのダンサーに共通することは、代謝が良いことです。

代謝を上げることが、美しさをキープするコツなのかもしれません。

 

f:id:ligerliger226:20180415085404j:plain

5.アラフォーの概念を覆した安室ちゃん!


安室奈美恵さんは、間違いなく、これまでのアラフォーに対するイメージを良い意味で覆してくれています。

アラフォーといえば、もうおばさんというイメージが強かったり、いくら若作りして頑張っていてもどこか肉付きが良く、貫禄が出てしまうのがこれまでのアラフォーでした。

 

しかし、安室奈美恵さんの場合は違います。

20歳になる息子と肩を並べても、カップルにしか見えません。

 

こんなアラフォー、今までいなかったのではないでしょうか。
安室奈美恵さんが引退するまで半年を切りました。

 

ジャネットジャクソンに憧れて、エンターテイメントの道を歩み始めた10代の志は今でも強く、そのパフォーマンスは私達の心を虜にしてくれます。