経験的に、一番燃えやすいのは年末年始ですね

今年は仮想通貨バブルの関係で、それはもう大量に中傷アカウントが湧いていた気がします。

どんだけ「イケハヤは詐欺師」と書き込まれたことか……w

そんな彼らはバブルの沈静化とともに、すっかり消え去っていきました。蝗害ですね。


結局のところ、ウェブを炎上させるのは暇人なんですよ

いちいち専用のアカウント作って中傷するとか、どう考えても暇人しかできませんし。そんな暇あるならバイトでもすればいいのにねぇ………ほんとに。


「あ、これ言ったら炎上するな」というネタがあったら、ぜひとも休日、できれば連休に投稿しましょう。

三連休とかいいですよ。アクセスドカーンと増えます。

関連記事とかで収益性が高い記事へリンク張っておくと、ちょっとしたお小遣いになるはずです。


とはいえ、炎上的なアクセスってそんなに収益性よくないんですよね。

暇人たちはだいたい「嫌儲」なので、ちっとも広告を踏みません。せめてそのくらい社会に貢献すればいいのに……。はてなブックマーク経由のアクセスとかひどいもんですよ……。


短期的な収益にならなくても、あなたのことばが響くものであれば、それは長期的なリターンとして返ってきます。

腐った世の中に物申しましょう。それがブロガーの仕事です。